2と5の付く日。

2月12日 火曜日 ハレ

今、旦那様はインフルエンザで会社を休んでいます。
土曜日の夕方から発熱しました。
日曜日に救急外来で病院の診察を受け、お昼くらいからタミフルを飲み始めました。
薬が効いてきたのか、月曜の朝には熱は下がりました。
しかし、熱が下がっても他の人にうつす可能性があるので、会社に行ってはいけないそうです。
なので、今は家でブラブラしています。

熱は下がったとはいえ、まだ体はだるいそうです。
家に帰ると、旦那様はこたつで丸まっていました。
ただいま~。
と、私が言うと。
おかえり~。
と、旦那様が返事をします。
ああ、おかえり~と言ってもらえるのはすごくいいことだなぁと、
私がほんわか気分になっていると、
今日ね、テレビですごくいいことを言っていたよ。
と、すぐに旦那様が一日の成果を披露しようとしました。
どうやら今日はテレビと共に過ごしたようです。
2と5の付く日はハンバーグの日なんだって。
もう、2月と5月は毎日ハンバーグの日だよ。
大変だよ。
と、少し興奮気味に言いました。
以前にも書きましたが、ウチの旦那様はハンバーグが大好きです。
夕飯の献立で、ハンバーグとハンバーグの期間が開きすぎると苦情が来ます。

それ、何の話なの?
ファミレスかなにかのCM?
と、いいことかどうかは置いといて、話の脈絡が見えないので、前後関係を確認します。
え~、なんだったかな~、
あ、そうだハンバーグソースのCMだったよ。
と、教えてくれました。
それにしても、なぜハンバーグソースで2と5の日なんだろう?

考えればきりがありませんが、
とりあえず、旦那様のハンバーグアピールが出てきたので、体調は良くなってきているようです。
少々安心しましたが、どうか私にうつりませんように・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-02-12 18:06 | My Happiness


<< 疑問です。 布教活動中です。 >>