今日のミステリー

2月26日 火曜日 くもり

先日、節分の豆の話を書きました。
私はあれが大好きです。
今回は、1袋は本当の節分用、それ以外に3袋、合計4袋買いました。
それをちまちまちまちまと、大切に大切に食べていました。
先週、最後の1袋を開けました。
ここ数日、会社から帰って小腹が減っている時に、ちょっとしたつなぎのおやつとして食べています。
泣いても笑ってもこれが最後、来年の節分まではこの豆を食べることができません。
ああ、悲しいなあと思いながら、食べていました。
よく味わいながら食べないと、もうしばらくの間食べることができません。
そう思っていたのに、思っていたにもかかわらず、
なんと、気がついたら豆がなくなっているではありませんか!
ちょっと食べていただけなのに、
さっき輪ゴムを取って袋を空けた時には、まだ4分の1くらい残っていたのに!!
ちまちま食べれば今週の金曜日くらいまでは持つはずだったのに!!!

何と言う事でしょう、私の手元にあった豆が煙の如く消えてしまったのです。
一体豆はどこに行ったのでしょう?
私の目の前で消えたのです。
まさにミステリーです。

いずれにせよ、私は来年まで我慢我慢です。
悲しい・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-02-26 12:46 | My Happiness


<< 人生の不思議 幸せと日記 >>