人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な日。

3月22日 金曜日 くもり

帰りに更衣室で別の部の先輩と会いました。
金曜日だね~。


金曜日ですね~。
と、互いに、1週間の労をねぎらいました。
もうへろへろだよ~。
と、先輩。
ですよね~。とても水曜日に中休みがあったとは思えないですよね。
と、私が言うと。
そうなんだよね、もう家に帰るのがやっとだよ…。
とそのまま煙になってしまいそうな声で先輩が言いました。
今週はカレンダー上は一日お休みがありました。
もちろん、私もお休みでした。
が、しかし、木曜日に会社に来てしまえば、いつもどおりです。
朝のうちはまだいいです。
昨日お休みだったし、少し頑張ろう、と思えます。
が、しかし、お昼を過ぎたあたりから、
あれ?昨日のカレンダーが赤い字だけど、そんなお休みあったっけ?と、なるわけです。
私だけ、休んでいないのではなかろうかという被害妄想に駆られることもあります。
心身ともに疲れ果てているのでしょう。
自分を励ます意味も込めて、
疲れもたまりますよね。
木曜日だし、元気がなくてもしかたないですよ。
でも、明日は金曜日ですから。
と、改めて言いました。
すると先輩は、
だよね。
ま、月曜日だからっていって、元気だったこともないんだけどね~。
と。

そう言われてみれば、そうかもしれない・・・。
私が元気なのは土日祝日夏休みだけなようです。
by piyoko_hamada | 2013-03-22 20:44 | My Happiness


<< 暖かいし、寒いし。 花粉の季節になりました。 >>