暖かいし、寒いし。

3月25日 月曜日 曇り時々雨

やけに、寒かったです。
先週は暖かかったです。
コートではなくジャケットを着ても寒くありませんでした。
今日は冬のコートを着ようか、トレンチコートを着ようか迷いました。
冬のコートと言っても真冬の全力本気コートではありません。
それはもうクリーニングに出しました。
今手元に残っているのは12月後半くらいから着られる冬のコートです。

でも、もう来週は4月。
気温がどうであれ、確実に春です。
桜も咲いています。
一応都内の職場に対して、冬のコートを着ていくのはいかがなものだろうか。
と、考えるわけです。
春のトレンチコートにして、中にちょっと厚手の物を着ようかな。
とも思いますが、でも、それだと寒いかな…、とも思いなおします。
いっその事、会社に行くのをやめればいいんじゃなかろうかとも思いますが、
そうもいかない事情もあります。

結局、季節感を取り、春のトレンチコートで家を出ました。
ドアを開けた瞬間、少々後悔の念がむくむくを湧きあがってきましたが、時すでに遅し。
ここで家に帰れば電車に間に合いません。
そのまま気合を入れて会社に行きました。

春といってもまだ寒い日があります。
何を着るか、毎日迷う日が続きそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-03-25 20:48 | My Happiness


<< 喉が渇くので・・・。 元気な日。 >>