喉が渇くので・・・。

4月3日 水曜日 雨

週末から雨ばっかりの気がしますが・・・。
今日は旦那様がお夕飯を外で食べてくるとのことだったので、
簡単なものを作って、簡単に食べました。
お風呂に入ってのんびりして、もうそろそろ寝ようかな、
と思っていた夜の11時半頃、旦那様が帰ってきました。

コンビニの袋を提げています。
何を買ってきたのかなと、じっと見ていたら、
500mlのペットボトルを数本出して冷蔵庫に入れていました。
飲み物買ってきたの?
と、私が言うと、
もう、飲み物買い置きしていてもあなたが片っ端から飲んじゃうから、
買い置きの意味がなくなってるんだけど。
と、旦那様はちょっと不満の交じる雰囲気で返事をしました。
なので、
そんなことないよ、( 私にとっては )十分買い置きの意味をはたしてるよ。
と、旦那様をねぎらっておきました。
お風呂あがり、
ああ、喉が渇いたなあ、でも水道水しかないよなあ。
と思いつつ淡い期待を抱きながら冷蔵庫を開けると、
なんとそこにはキンキンに冷えたコーラやお茶やポカリスエットが入っているではありませんか!
これ、旦那様のかな?
でも、喉渇いたし、お風呂で汗かいてこのまま脱水症状になって
ここに倒れてたら旦那様帰ってきてもびっくりするよな。
それはよくないよなあ、じゃあ飲もう。
と、なるわけです。

つまり、旦那様のお陰でいつも冷たい飲み物が飲め、脱水症状にならずに済むのです。
労をねぎらっておくのが筋というものです。

まだ何か言っていましたが、
大丈夫、大丈夫。と言っておきました。
「もちつもたれつ」ですね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-04-03 20:51 | My Happiness


<< あと10日です。 暖かいし、寒いし。 >>