カレーと私

4月17日 水曜日 ハレ

今日から、旦那様は4日連続飲み会です。
4月はいろいろと忙しいようです。

そんな訳で、私は「今日」という足元だけでなく、
「今週」という幅広い視点からお夕飯を作らなくてはいけません。
冷蔵庫にはジャガイモとニンジンとタマネギが入っています。
ジャガイモとニンジンとタマネギ・・・と言えば、肉じゃがかカレーかシチューしかありません。
この材料、先週肉じゃがを作った時の残りだったりします。
シチューは冬季限定メニューです。
なので、今週の献立は決定です。
カレー以外ありません。

カレーという単語を聞いた途端、カレー以外の物が思いつかなくなりました。
目をつむればアツアツの湯気の上がっているカレーがまぶたに映り、
今にもカレーのスパイシーな香りがしてきそうです。

そんなあふれださんばかりのカレーへの思いを抱え、仕事帰り、足早にスーパーに向かいました。
お肉とルーだけ買えば完了です。
今はカレーのルーも半分づつ使えるように包装されています。
大体1/2箱で、4皿から5皿分です。
丁度よさそうな分量です。

水・木は普通のカレーライスを食べ、金曜ないし土曜日は残ったカレーでリゾットを作る予定です。
このカレーリゾット、簡単な割に非常に美味です。

今週はカレーフェスティバルです。
今から週末が楽しみです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-04-17 23:35 | My Happiness


<< 季節の変わり目です。 あと10日です。 >>