季節の変わり目です。

4月21日 日曜日 あめ 極寒

今日は、
一体何が起きたのでしょうか?
と自問してしまうくらい寒い日でした。
いま、4月だったよね、来週はゴールデンウィークだよね、と思いましたが、
自信がなかったので、携帯電話の日付を確認したところ、確かに4月21日になっていましたが、
どうも半信半疑の状態で午前中を過ごしました。

お昼過ぎから、お友達とケーキを食べに行く約束をしています。
以前より楽しみにしていた予定なので、寒いのかどうかはたいした問題ではありません。
とはいえ寒い・・・。
コートを着ようかとも思いましたが、よく考えれば私のコートは全てクリーニング済み。
正確には済んでいないものもありますが、もうクリーニング用の袋に詰めてしまったので、
今から出して着るのもなんな話です。
今年は衣替えに、いつになく早く動いてしまいました。

例年、ああ、クリーニング屋さんに行かないと、と思い続けて数週間、
気がつけば梅雨入りしてました、なんてことも珍しくはないような状態でした。
行こう行こうと思いつつ、あの大荷物を見ると思わず、
ま、来週でいっか。
今日は疲れてるし。
重たいし、やだし。
と薄い私の意思は何の抵抗もなく粉々になり、春の風に軽やかに吹き飛ばされてしまうわけです。
そんな状態が数年続いていましたが、昨年より、楽天にて宅配クリーニングを利用するようになりました。
これ、家に居ながらにして、電話一本で大量のクリーニングを出すことができるのです。
いくら重たい荷物でも、私が運ぶのは家の玄関までです。
これなら私も頑張れます。
ちょっと高かったコートや気に入っている物は信頼している近所のクリーニング屋さんに出しますが、
それ以外の物は宅配クリーニングを利用しています。

こんなわけで衣替えはトントン拍子に進んでいたのですが、
まさかの季節逆戻りに遭遇してしまったわけです。
随分迷いましたが、レザーのジャケットにストールをして出かけました。
これが、今私にできる精一杯でした。
そして、その精一杯はあまり報われず、帰りは震えながら帰ってまいりました。

それにしても、今年に限ってこんなに寒い日がなくてもいいと思うんですけど・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-04-21 18:36 | My Happiness


<< 美しい文字へ。 カレーと私 >>