人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートの通り

5月15日 水曜日 晴

銀座に、「銀座ショコラストリート」という夢のような通りがあるそうです。
何という耽美な響きでしょうか!
その文字を見ただけで鼓動が高鳴ります。
口に出してみると、それだけで天にも昇るような幸せな気分になります。

想像します。
全てがチョコレートでできています。
街灯もお店も、そこを通る車もチョコレートになります。
見るものすべてがチョコレートであるはずです。
街は甘い香りにつつまれています。
そうに違いありません。
そう思いながらインターネットで調べてみると、意外と普通の場所です。
私のワクワクは先程の半分ほどになりました。

その普通の「銀座ショコラストリート」には、有名なチョコレート屋さんが4軒あるそうです。
もちろん、流行りのフードテーマパークのようなものではなく、ただただ普通の通りです。
今回、その通りにヨーロッパの王室御用達の
これまた有名なチョコレート屋さんが新しくできるという事がニュースになり、
私の目に留まったというわけです。
この通り、結構前から命名されていたようです。

これはいけません。
ただ何もしなくても入ってくる情報だけを見て満足し、自ら必要な情報を収集する、
という基本的なことを忘れていました。
おかげで大切なものが見えなくなっていたのです。
ただただ自らの情報不足を恥じ入るばかりです。

さて、反省はそのくらいでいいとして、そんなニュースを見てしまっては、いてもたっても居られません。
いくら普通の道だった、とはいえ、
とにかく「銀座ショコラストリート」に行きたくて行きたくて仕方がありません。

ああ、いつ行こうかな…。
by piyoko_hamada | 2013-05-15 18:54 | My Happiness


<< 今日の天気と明日のご飯 天橋立に行こう。 >>