今日の天気と明日のご飯

5月16日 木曜日 晴れのち雨

昼間はよく晴れていたのに、会社を出る頃には雨がぱらついていました。
週末、日曜日も雨が降る予定です。
今日も、ああ、無駄な晴れだなあと思いました。

そんな訳で、自宅の駅に着くと、雨はさほどひどくはありませんが、風が強く吹いています。
ああ、昨日洗濯しなくてよかった、と思いながら駅を出ました。
今日は旦那様はお夕飯を食べないと言っていました。
明日のお弁当も要らないと言っていました。
と、言う事は、私の今日のお夕飯と明日のお弁当分の材料があれば、
スーパーに寄らずに帰ることができます。
空の色が不穏な色をしています。
これはそんなにしないうちに大降りになる可能性があります。
そう言えば雷が鳴るかもしれないとも言っていました。
ここは、一分一秒争って家に帰るところです。
考えれば、今日の私のお夕飯はスパゲティーに、
明日のお弁当はおにぎりにすれば、家にあるものだけで事は済みます。
私は即座に歩を早め、家に帰りました。
風は強かったですが、幸い雨は小雨だったのでほとんど濡れずに帰れました。

家に着き、ほっと一息ついた時、重大なミスを犯したことに気が付きました。
あ、明日の朝ご飯、ない。そうです、明日の朝ご飯用のパンもヨーグルトもありません。
チーズだけはありますが、今までチーズだけでお腹いっぱいにしたことがないので、
どのくらい食べればいいのか想像がつきません。

しまった・・・。今さら家を出るのは嫌です。
しかも、外では雨脚が強くなり、ゴロゴロいい始めています。
いやだなあ・・・。数秒考えた結果、明日の朝食はご飯(白米)を食べることにしました。
おかずはありませんが、味付けのりがあるので、何とかなるはずです。
しかし、お夕飯とお昼ご飯に気を取られて、朝ご飯を忘れてしまうとは!
危うく、華の金曜日の午前中をひもじい思いで過ごすところでした。
金曜日が近づき、気が緩んだようです。
週末に向け、気合を入れ直さなくては。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-05-16 18:59 | My Happiness


<< 体にいいのか、悪いのか? チョコレートの通り >>