2色のペースト

5月20日 月曜日 ハレ

毎日、歯を磨きます。
その時、私は歯磨き粉も使います。
先日、使い切ってしまったので、スーパーで新しいものを買う事にしました。
今までは「GUM」を使っていました。
緑のロゴのあれです。
今回は何となく気分を変えてみようと思い、「クリアクリン」を買いました。
黄緑色のあれです。

クリアクリンの中身は白と青のさわやかな2色のペーストです。
なんでも虫歯になりにくくするフッ素と虫歯の進行を妨げるフッ素が入っているそうです。

家に帰りもう一度パッケージを見てみました。
すると、この歯磨き粉は、2色の美しいペーストを維持するため、
・横に置かない。
・使う時は真ん中を押す。という注意書きがあることが分かりました。
確かに、なぜ一つのチューブから2色の物が綺麗に出てくるのか不思議でした。
このさわやかな形状は、細かな努力と毎日の注意力により維持されているのです。

しかし、最終的にはどうなってしまうのでしょうか?
中身が少なくなり、チューブを絞り出すように使うと、
きっとこの2色のさわやかな状態は保てないはずです。
マーブルになるならまだましです。
きっと、
あ、今日は白だけだ、虫歯予防の日だな、
とか、
お、今日は青の日か、虫歯の進行は防げるな、
とか、そんなことになってしまうに違いありません。

最初から2色混ぜたペーストにした方が使いやすいと思うんだけどなあ・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-05-20 19:04 | My Happiness


<< 健康と嗜好 体にいいのか、悪いのか? >>