ちょっとした観光だったのに…。

6月10日 月曜日 くもり

気がつけば6月。
今年も折り返しです。
今年の目標はなんだったっけ?

さて、週末、河口湖に遊びに行きました。
梅雨時期とは思えないほどお天気も良く、大変楽しい旅行でした。
土曜日は富士急ハイランドで絶叫三昧。
翌日、日曜日は鳴沢氷穴と風穴を見学し、お昼を食べて帰ってきました。

そして今日。
何故か、太ももが痛いです。
全体的に力を入れるとじわっと痛い感じです。
まさか!とは思いますが、筋肉痛の様な気がします。
しかし、痛みには必ず原因があります。
今日のふとももの筋肉痛の原因は何だろう?
しばらく考えますが、思いあたりません。
なんだかすっきりしないまま会社に向かいます。

駅に着き、階段を上ります。
あ!私の頭に衝撃が走りました。
こんな感じ、昨日もあった!
そうです、昨日風穴と氷穴の見学をした時、足場の悪い洞窟を歩いたのです。
洞窟内はぬれていて滑りやすく、場所によっては氷の上も歩いたのです。
とても歩きにくく、所々天井が低いところもありかがんで歩かなくてはいけないところもありました。
洞窟の中は独特の雰囲気があり、人間界とは少し切り離された異次元のような場所でした。

とても興味深い観光だったのですが、どう考えてもこれ以外、私の足の痛みの原因が思いつきません。
ほんの少し洞窟を歩いただけで筋肉痛…。
改めて日ごろの運動不足を実感します。
いつか富士さんにも登りたいと思っているのですが、まだまだ道は険しそうです。
また、ジムに通おうかな…。


b0035324_10561094.jpg



まっすぐ歩くと頭をぶつけます。
頭を気にしていると足ともが滑ります。
大冒険でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-06-10 10:51 | My Happiness


<< 数えていましたが…。 ランチのおともに。 >>