頑張れること、頑張れないこと。

6月21日 木曜日 雨時々曇

今日、要約すると『缶ビールのまま使えるビアサーバープレゼント!』と、いうテレビCMを見ました。
セレブビール、プレミアムモルツの缶を模してあるとても素敵なビールサーバーです。

常日頃より、ビアサーバーには興味があったのですが、
個人宅に置き、なおかつ常時使える状態にしておくというのは少々ハードルが高く、
非常に歯がゆい思いをしていました。
何よりも我が家には置き場がありません。
あれがあれば、ビアホールが家にあるようなものです。
いや、ビアホールの中に家があるようなものです。
どちらでもいいです。
とにかく夢のような生活が送れることには違いありません。

旦那様に、CMを指して、
これ欲しい。
と言いました。
旦那様はすぐに文明の利器「インターネット」調べてくれ、
180点で、ビアサーバーセットがもらえるよ。
と、言いました。
180点?
いきなり私の願望を点数換算されても分かりません。
うん、プレミアムモルツ350mlで1点、500mlなら1.5点。
あ~、あなたなら1.5点か、で、180点分。
500mlを120缶で、今ならもれなくビアサーバーセットプレゼントです。
と、サントリーの社員さんのように流暢な説明をしてくれました。

120缶か・・・。
一日1本で120日、2本なら60日か・・・、
でもプレミアムモルツだもんな、ちょっと高いよな・・・・。
スーパーでいくらで売ってるんだろう?普段買わないから値段分からないんだよな・・・。
悶々と考えますが、やはり我が家には少々贅沢な品物でした。
今までどおり、缶のままで我慢するしかなさそうです。

のどごし生なら頑張れたんだけどな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-06-21 14:42 | My Happiness


<< カッパドキア? 我が社の非常食について >>