メイドインジャパン その後

7月18日 木曜日 曇りのち雨

夜、急に激しい雨が降りました。
すぐに気付き、洗濯物は被害に遭わずに済みました。
窓を閉めていてもすごい音がしました。
夏の雨ですね。

さて、昨日のマンゴー騒動があり、気になったので、
私もいつものスーパーで果物売り場を見てみることにしました。
なんと!マンゴーが売っているではありませんか!!
たまに果物も買いますが、マンゴーを買う、という発想がなかったので、気がつかなかったようです。
ウチで買うのはもっぱらグレープフルーツとキウイです。
我が家の果物事情はさておき、マンゴーのお値段、230円也。
これもメキシコ産でした。

ただ、宮崎空港で買ったものとは明らかに色が違います。
宮崎のマンゴーは綺麗で明るい赤~黄のような色でうきうきする南国フルーツでしたが、
スーパーで売っているのは濃く暗い赤で魔女が持っていそうな果物です。
パッと見た感じ、とても同じ果物とは思えません。
美味しそうなら試しに買って帰ろうかとも思っていたのですが、何となく手が伸びません。
でも、たべてみたらおいしいかもしれないし・・・、
とも思いましたが、とりあえずこの案件は持ち帰って検討することにしました。


ところで、今日のお夕飯は冷やし中華です。
先日食べたマンゴー分、お夕飯を節約しなくてはいけません。
具には家に残っている野菜等を使うので、麺だけ買えばお買い物終了です。
それと、必要最低限な物だけ買って、すぐにスーパーを後にしました。

今日は果物売り場の前でスーパーの滞在時間の半分以上の時間を使ってしまいました。
ちょっと安心しつつ、やっぱり気になるなあと思いながら家に帰りました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-07-18 22:44 | My Happiness


<< 明暗を分けるもの やはり メイド イン ジャパン... >>