むしむしとじめじめ

7月22日 月曜日 晴れのち曇りのち雨

夕方、急に雨が降ってきました。
あまり暑くなかったので、冷房をつけずに窓を開けていたので、音ですぐに気がつきました。
家に帰る途中から、
なんだか怪しげな空模様だなあ、と思っていたので、やっぱりふってきたなあ、
洗濯しなくてよかったなあと思いました。

雨が降り始めて数分後、急に部屋の中が蒸し蒸ししてきました。

真夏の暑さはどっしりとした逃げ場のない暑さです。
「むしむし」とか、「じりじり」という感じです。
それに対して梅雨の暑さは、生ぬるい水がからみついてくるような暑さです。
まさしく「じめじめ」です。
最初は、我慢できるかと思いきや1分後には耐えきれず結局クーラーを入れてしまい、
ああこんなことなら最初からクーラーを使って快適に過ごせばよかった、と後悔するのです。

後1週間ほどで8月ですが、まだじめじめした暑さが残っているとは!
梅雨も明けて夏本番のはずなのですが、どうもいまいち波に乗り切れていないような気分です。
夏を満喫する前に秋にならないよう、頑張って遊ばないと!
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-07-22 17:25 | My Happiness


<< 雨靴がほしい 明暗を分けるもの >>