カッパドキア?

6月22日 土曜日 クモリ

待ちに待った週末です。
嬉しいです。
それなのに、朝起きると、少し頭が痛いです。
なんでだろう?こんなに嬉しい週末なのに、体調がいまいちなんて・・・。
頭痛の原因について少し考えたところ、
昨日の夜、帰ってきてから少しビールを飲んだ事を思い出しました。

その時の体調にもよるので何とも言えないのですが、
どうやら昨日のアルコールがまだ残っているようです。
そう言えば、リビングで寝てしまったようで、いつの間にか旦那様が帰ってきて、
その後どうやって寝室まで行ったのか定かな記憶がありません。
朝起きたらちゃんとベッドで眠っていたので、多分何らかの方法で移動したはずです。
何となく断片的に夢のような曖昧な記憶があるだけです。

仕方がない、午前中はお茶でも飲んでのんびり過ごそう、と思いながら、携帯を手に取ります。
少し調べておきたいことがあったので、インターネットブラウザを開くと、いきなり、
カッパドキアとはという検索ページが開きました。
なぜ・・・、カッパ・・・ドキア・・・?
iPhone で私が使っているインターネットブラウザは、
立ち上げると最後に見たページがそのまま開く仕様になっています。
つまり、私は意識を失う直前、カッパドキアについて調べていたという事です。
ちなみに、カッパドキアとはトルコの世界遺産で、
私がいつか行ってみたいなあと思っている場所のうちの一つです。
その他にもギリシャのサントリーニ島、スイスのツェルマット、
カナダのイエローナイフ、チリのマチュピチュ、ヨーロッパのオリエンタル急行の旅等々、
行ってみたいところは多岐にわたりますが、
なかなか現実味に乏しいものもあるので、テレビの旅行番組で我慢しているのが実情です。

しかし、一体なぜ、私はカッパドキアについて調べていたのでしょうか?
いろいろな記憶をたどりますが、なぜカッパドキアに行き当たったのか、
思い当たる節が一切ありません。
旦那様が起きてから、かくかくしかじかこのようなわけでカッパドキアについて調べていたらしいのだが、
理由に心当たりがなかろうか、と聞いてみましたが、
あなた、昨日酔っ払っててご機嫌だったよ。
と、答えとも何ともつかないような返事をしました。

結論としては、私はご機嫌な感じでカッパドキアについて調べながら眠ってしまった、
というあたりで落ち着きそうです。
まあ、ご機嫌なんだったらよかった・・・、です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-06-22 17:33 | My Happiness


<< 未来を見据えて 頑張れること、頑張れないこと。 >>