未来を見据えて

6月27日 木曜日 ハレ

今日晴れてもなあ・・・。

今週の月曜日、旦那様が、
今週は魚が食べたいなあ、と、大変ざっくりとした献立の希望を出されました。

月曜日は、とうに旬は過ぎていますが、私の希望によりぶりの照り焼きを作りました。
ウチの旦那様、最近健康を気にしています。
外食は減らしたくないようなので、家で食べる食事でバランスを取ろうという魂胆です。
とりあえず魚は体にいいはずです。
と、言っても結局火曜日・水曜日は家で食べられなかったので、木曜日にしてやっと魚の献立2日目です。
今日は焼き魚の気分だったので、サバにすることにしました。
大根おろし添えです。
で、副菜は・・・、副菜は・・・、たまにあるのですが、考えれども考えれども献立が浮かびません。
えっと、あれはこの前食べたばっかりだし、これは・・・なんだか私の気が進まないし、え~どうしよう・・・。
と、心の中で問答を繰り返し、スーパーを3周ほどして、
なんとなく、冷や奴が食べたい気がする。
そう言えば昨日からカレーが食べたかったんだった。
真ん中を取って麻婆豆腐にしよう。と、言う事でまとまりました。

旦那様が帰宅し、お夕飯を食べます。
なんだか、今日はおかずが多いね~。
麻婆豆腐じゃなくて冷や奴でもよかったのに~。と、言いました。
サバと冷や奴とサラダと味噌汁・・・。
そりゃあ、その方が楽だけど、それだと老夫婦の食事みたいじゃない?と、私が言うと、
あ~、それもそうか~。と。
今日の献立には困りましたが、数十年後の献立は決まりました。
なんともロングスパンな献立です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-06-27 17:37 | My Happiness


<< 今年前半の総括。 カッパドキア? >>