新しい靴を履こう

7月30日 火曜日 晴れのち雨

先週から、毎日雨が降っている気がします。
梅雨ですか?
違う?
そうですか・・・。

さて、私、7月20日(土)にバーゲンに行ってまいりました。
気がつけば、最近、あまり買物をしていません。
普段使いの服飾品を買うのは多分、お正月のバーゲン以来です。
今回は、古くなってしまった靴があるので新調することにしました。

最近お気に入りの靴が「ヒルギ」というメーカーです。
朝イチで、一目散に靴売り場へ行き、2足買いました。
これでしばらく靴は買わなくても暮らしていけます。
靴2足という大きな買い物をしてしまったので、
後は少しだけちらほらと気に行ったものを買い、とても充実した気分で家路につきました。

さて、そして週明け、新しい靴が履きたくて履きたくてたまりません。
ですが、どんなに間違っても、雨の日に気にいった新しい靴を履くなんてとんでもありません。
ましてやこの時期の雨はゲリラ豪雨になる可能性が高いです。
そんな中新しい靴を履くなんて!
例え朝は降っていなくても、夕方の降水確率が高い日はちょっと気が進みません。
新しく買ったものはどんどん履いた方がいい、
という理屈は分かりますが、シチュエーションくらいは選びたいです。

朝、携帯で天気を確認する度、今日は、やめておこう、と、朝からテンション15%削減中です。
会社に行くのに気が進まなくても、あ、今日は新しい靴履くんだ~と思えばちょっと心が明るくなります。
きっと、あまり会社に行くのに気が進まないのはお天気のせいです。

今日も夕方の降水確率が高めだったので、延期です。
ああ、一体、いつになったら新しい靴を履けるんだろう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-07-30 23:00 | My Happiness


<< 肉じゃが・カレー祭り 理想と現実 >>