前向きに生きましょう。

8月11日 日曜日 ハレ

ここはサハラ砂漠ですか?
いいえ、出国審査を受けた記憶はないので、恐らく日本です。
ですよね。

さて、本日の気温は38度。
ちょっと軽めのインフルエンザです。

さて、そんな訳で急に暑くなりました。
8月の初旬は意外と涼しいなあと思っていたのが随分昔のことのように感じられます。
この週末、朝は暑くて目が覚めました。
久しぶりです。

最低気温が30度だったそうです。
そう言えばテレビで天気予報を見ていたら、東京の気温が青字で29度と表記されていました。
あ、明日は29度か~、随分過ごしやすいなあ、
青字で表記されてるからすごく涼しいんだろうなあ、
と思っておりました。
そして、その数秒後、赤字で37度という表記に変わりました。
あれ?さっきのさわやか気候はどこ行ったの?
よく見たら、右上に「最高気温」と書かれています。
どうやら先程のさわやかな29度は最低気温だったようです。
・・・、だよね。

ちょっと夢見ただけです。

最低気温でも29度か・・・。
私の体感では29度も30度も大差ありません。
誤差の範囲です。
でも、気持ちだけでも楽になりたいので、今日よりも涼しい、と思う事にしました。
前向きに考えないと、心が折れてしまいそうです。

秋が待ち遠しい今日この頃です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-08-11 23:48 | My Happiness


<< 寛大になるために 肉じゃが・カレー祭り >>