寛大になるために

8月12日 月曜日 晴れのち夕立

私が家に着くころ、雨がぱらぱらしてきました。
家に着いて、
ふー、今日も一日お疲れ様、わたし。と自分で自分をねぎらっている時、
外からバラバラバラという音がしてきました。
なんだ、なんだ?と思い外を見ると、雨が降ってきました。
パラパラではありませんバラバラバラバラバラと、けたたましい音です。

ああ、間に合ってよかった。
と、思うと同時に、
これで少しは涼しくなるかな?と、少し嬉しい気分になりました。
が、しかし、雨が激しすぎて、網戸を閉めていても、部屋の中にふきこんできます。
ああ、これはまずい。しかも、雨が降ってきたため、なんだかじめじめしてきました。
窓を全て閉めて、じめじめしてくると、もう部屋の中にいられたものではありません。
なんだか腕が湿ってきた気がします。
仕方がないので、エアコンをつけることにしました。

いつも、家に帰ってきてからお夕飯を作り終わるまでの間、エアコンをつけていません。
どうせ火を使うから暑いし、と思い、ご飯の用意が終わる直前にエアコンをつけ、
改めて涼しい中でディナーを食べています。

ああ涼しい・・・。
なんて涼しいんだろう。
これなら大抵の事は許せそうな気がする。
なんだか、とても寛大な人間になった気がします。

明日から、エアコンをつけてお夕飯作ろうかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-08-12 23:50 | My Happiness


<< お盆ですね。 前向きに生きましょう。 >>