人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテしないために。

8月14日 水曜日 ハレ

この前の週末に比べると少し暑さが緩んだ気がします、
が、それも気のせいの気がします。
まあ、本音はどっちでもいいです。
暑いですから。
そうはいっても8月、折り返しです。
マラソンなら残り21キロです。
う~ん、まだまだ、あるなあ。

そんな訳で、数日前より少し夏バテ気味です。
お昼ご飯とお夕飯は普段どおり食べているのですが、朝ご飯があまり食べられなくなってしまいました。
今まで、バターロール2個・チーズ・ヨーグルト・麦茶(夏) or 紅茶(冬) という献立だったのですが、
バターロールが2個食べられなくなってしまいました。
頑張って何とかかんとか1個食べ終えます。
その後、もうパンを口の中にいれたくなくなってしまうのです。
端的に言うと「食欲がない」というやつです。
なので、バターロールは1個にすることにしました。
しかし、食べられないからといって食べないと体力が落ちて、
残りの夏を満喫できなくなってしまいます。
夏の暑さで体が弱って夏を楽しめないとは、本末転倒もいいとこです。

なので、わたし、考えました。
代わりに食べられる物を食べればいいんだ!と。
朝でも果物なら食べやすいです。
しかし、残念ながら朝からグレープフルーツやキウイをむく時間はありません。
そこで目をつけたのが、バナナ です。
栄養と消化のよさは折り紙つき、その上食べやすいときたら言う事ありません。
そう言えば数年前、毎朝バナナを食べていましたが、
いつの間にかフェードアウトしていたことを思い出しました。

よって、ここ数日、バターロール1個の代わりにバナナを食べています。
おかげで、夏バテはひどくならずに済んでいます。
暑さに体が慣れてきたのか、徐々に食欲も戻ってきました。
残り21キロ、心おきなく満喫できそうです。
by piyoko_hamada | 2013-08-14 23:55 | My Happiness


<< 素敵女子への道のり。 お盆ですね。 >>