転職の誘惑

2月22日 火曜日 くもり

昨日、大学のゼミの同級生から連絡がありました。
で、夜電話をしてみたら、なんと転職の誘い。

大学の経営学部の研究棟の事務員に2人欠員が出たとのこと。
「なんかね、経営(学部)出身の女子で35歳までって条件があるらしいんだー。」
「へー。」
一応条件は満たしています。

大学の事務、すごくそういう仕事に興味あります。
公務員みたいだし♪

「だけど、時給が1100円で、一年で2ヶ月くらい休みがあるらしいんだ~。」

「1100円・・・。」

「私は断るけど、けいこどうする?」

「私も無理だわ・・・。」

頭の中で計算すると、年収ベースで相当下がります。
それはちょっと痛すぎます。
もう少し時給がよければ・・・。
一瞬本気で考えてしまいました。

ふと、数字に追われない仕事をしたいな~思ってしまいます。

で、その友人に断りの連絡をついでにお願いしたら、
ゼミの先生は
「え?まだ仕事やめてなかったんですか?」
と、言ったらしいです。
先生の中では私は寿退社をしていたらしいです。

そんなことは一言も言っていないのに、思い込みが激しいのは相変わらすみたいです。
変わっていなくて何よりです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-22 23:56 | My Happiness


<< 会社お休みです ポット、手から落ちる >>