健康診断前夜

10月22日 火曜日 くもり

今回の台風は足が遅いそうです。
また、台風が2つ発生しており、
お互いの距離が1000キロ以内になると複雑な動きになり予測しにくくなるそうです。
2つまとめてあっちに行けばいいのに。

さて、明日は旦那様は健康診断です。
年に一度、会社で健康診断があります。
なので、夜9時以降は食事をしてはいけないそうです。
お茶等の水分は大丈夫だそうです。

そう言えば週末もビールを飲んでいませんでした。
健康診断が近いから・・・、と言っていました。
効果のほどは分かりませんが、努力の結果は出るはずです。

そんな訳で昨日と今日は私も少し協力して、野菜とお魚中心の献立にしました。
秋になるとさんまも美味しいです。
とてもヘルシーな献立です。

久しぶりに旦那様が早く帰ってきてお夕飯をきっちり9時までに食べ終わりました。
そして11時ころ、
なんだか、おなかが、すいて、きたよ。
と、思いましたが間違っても口には出せません。
棚にはビスケットがありますが、
これを旦那様の目の前でおいしそうに食べるのは離婚原因になりそうなのでやめておきました。
でも、お腹が減っているのはどうしようもありません。
私の意思とは関係ありませんから。
さて、一体、私はどうすればいいのでしょうか?
お茶を飲んでごまかしますが、限界というものがあります。

このままでは生命維持の危機に陥りそうだったので、寝ることにしました。
どうやら、旦那様も気持ちは同じだったようで、早い時間に御就寝しました。

ここで、もしも旦那様が再検査にでもなってしまえば、また今日と同じようなことが繰り返されます。
旦那様のためにも、私のためにもどうかいい結果になりますように。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-10-22 22:14 | My Happiness


<< メモ用紙に関するプレゼンについて ドリアンの飴 >>