定番と限定

10月26日 土曜日 雨のち曇り

台風は心配していたほどではありませんでした。
夕方、雨もやんでいたので、電車で15分ほどの所へお夕飯を食べに行きました。
帰り、ちょっと寄り道をしてビアード・パパでシュークリームを買いました。
季節限定ものを2種類、定番を2種類の4つを買いました。

家に帰り、少ししてからお茶を入れ、シュークリームタイムにしました。
順番に一つづつ取って行きます。
1個目は旦那様は季節限定のモンブランシュークリーム、私は定番のクッキーシュークリームを食べました。
旦那様がモンブランシュークリームをくれました。
シュークリームの中にモンブランが入ってる感じで、重量感がありました。
うん、おいしい。2口程食べ、満足して旦那様にモンブランシューを返しました。

2個目です。今度は旦那様が定番商品のバリブレスト、
私が期間限定のカボチャのシュークリームを食べました。
この時期、ハロウィンの影響もあり以前よりもカボチャの勢力が増してきています。
一口食べます。
カボチャのクリームは意外な味でしたが、なかなか美味しいです。
うん、かぼちゃだ、と思いながら旦那様を見ると、なんと!バリブレストを全部食べきり、
包み紙をくしゅくしゅ、としているではありませんか!

え~、何で全部食べちゃうの?!一口食べたかったよ~!
と、私が全身全霊で抗議すると、
え?定番商品は交換しないのかと思って、全部食べちゃった・・・。
と。
そんなことないよ、私だってさっきクッキーシュー、一口あげたじゃん。
と、言い返すと、
いや、あなた、さっき全部一人で食べてたよ・・・。
俺、一口ももらってないよ・・・。
と。
あれ、そうだったっけ?そう言われてみると、先程、クッキーシューとモンブランシュー、
両手に持って食べた記憶はありますが、クッキーシューが私の手から離れた記憶がありません。
そうだっかかな、でもとにかく食べたかったよ、と、ぶつぶつ文句を言いながら、
でも、仕方がないので、かぼちゃシューを一口あげました。

なんだか納得いかないシュークリームタイムでした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-10-26 00:24 | My Happiness


<< 2分…。 メモ用紙に関するプレゼンについて >>