ラジオの話題について。

10月29日 火曜日 くもり時々あめ

晴れるんじゃなかったのか~。

私の職場では仕事中ラジオを流しています。
ラジオ短波です。
基本的には株式に関する番組ですが、
時折アナウンサーと解説者の軽い会話コーナーや、もっと軽い通販番組もあります。
先日、そんな軽いコーナーで、ラーメンの話が出てきました。
「おいしいですよね。」


「そう、飲んだ後の締めのいっぱいはたまらないですよ。
体に悪いと分かっているんですけどね。」

「醤油派ですか?味噌派ですか?」

「醤油ですね、あ、でも最近とんこつが好きなんですよ~。」
なんて会話が続きます。
よりにもよってお昼前に。
それを聞いた私は、もう、ラーメンが食べたくて食べたくて食べたくて仕方がありません。
ただでさえお腹がすいているのに、空腹感20%アップ(当社比)!です。
目をつむるとあの食欲をそそる香り、
ほわ~んとたつ湯気、もう少し手を伸ばせは箸とレンゲに手が届きそう・・・、
という妄想まで始まります。
きっと砂漠で幻のオアシスを見てしまう時もこんな感じなのだと思います。

ラジオのラーメンコーナーは終わりましたが私のラーメンを求める気持ちは一切終わることなく、
お昼休みにお弁当を食べ終わるまで続きました。
なるべく、美味しそうな話はしないでもらいたいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-10-29 18:40 | My Happiness


<< 運命の日。 2分…。 >>