伊豆のお土産・・・。

11月7日 木曜日 ハレ

この前の3連休、旦那様の会社の旅行で伊豆高原に行きました。
少々雨も降りましたが、なかなか有意義で楽しい2泊3日でした。

道中、休憩がてら道の駅に寄りました。
干物等、いろいろ美味しそうなものが置いてあります。
行きに寄ったので、日持ちがしないものが買えなかったのが少し残念ですが、
美味しそうなおつまみがたくさん置いてあります。

カツオやマグロの燻製です。
3パックで1000円くらいです。
これはおつまみにぴったりな香りがします。
旦那様と目を合わせ、こくりとうなずき、お土産に買っていくことにしました。
数種類ある中から3種類を厳選しました。
今回の旅行中に食べてもいいかな~、と思っていたのですが、
どさくさにまぎれ結局食べるのは忘れてしまいました。
まあ、日持ちもするし、おいおい食べればいいや~、と思いながら帰ってきました。

帰りは3連休の最終日だったので交通渋滞が予想され、月曜日は早めに帰ってきました。
東京に帰ってきたのがお昼過ぎ。
2人ともくたくただったので、そのまま川崎ラゾーナで軽くお昼を食べ、
お夕飯の買い物をして帰ってくることにしました。
ラゾーナにはフードコートにラーメン屋さんがあります。
大きなスーパーも入っていて、大抵のものは買う事が出来ます。
予定通りフードコートでラーメンを食べ、スーパーに向かいます。

スーパーで今日のお夕飯、明日の朝ご飯、お弁当のお買い物をします。
いつもと違うスーパーなので、売り場がよく分からずあちらこちらをうろうろします。
途中、なんだか見覚えのあるものが目に入りました。
あ~!!旦那様と再び目を合わせます。
お互い見開いた眼には哀愁すら漂っています。
これ伊豆で買った・・・。
までで言葉が続きません。
そうです、道中の道の駅で買った美味しそうなおつまみ3パックセットが、
何とそのまま目の前に売っているではありませんか!

もう、お互い何と言って励まし合えばいのか言葉も見つかりません。
干物も買えず、唯一買えたお土産が近所のショッピングセンターにも売っているおつまみだった・・・。
とりあえずその場は2人とも見て見ぬふりをしてその場を去りました。

美味しかったら、ラゾーナにまた買いに来ます・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-11-07 18:51 | My Happiness


<< 思うようにならないこと。 お誕生日ラッシュでした。 >>