思うようにならないこと。

11月11日 月曜日 曇のち雨のち晴

今年もやってきました、ポッキーの日です。
そう言えばイチゴの粒々ポッキー、見なくなりました。
あんなに夢中だったのになぁ。

さて、気がつけば11月です。
年末が見えてきました。
この前GWが終わったなあと、思っていたのに、もうお正月休みです。
ちなみに、今回のお正月はとても日並びがいいです。
何と今年のお正月に引き続き、破格の6連休です。
世間が9連休なんて騒いでいることは一切気になりません。

ちぇ。いいなあ。

さて、私の年末事情はいいとして、少しづつ、来年1月の予定が入り始めました。
しかし、今私が使っている手帳は今年の12月までしかありません。
去年の12月始りで、今年の12月までのものなのです。
おまけで1月のマンスリーくらい付いてるとうれしいな♪と思うのですが、そうもいきませんでした。
なので、来年の手帳が早々に必要になってしまったのです。
そんな訳で手帳を探していたところ、先週、たまたま気に入ったものを見つけました。
まだ、早いのではなかろうか、いや、必要だし次に来た時にこれが残っているとは限らない、
いずれ買わねばならぬもの、ならば今が買い時ではなかろうか?
と、散々迷った結果、買うことにしました。

新しい手帳を買うと、移行作業があります。
手帳にはさんでいるメモ用紙や路線図、必要なアドレス等、
今と変わらぬ使い心地を保つための作業です。

ぱらぱら、と手帳をめくり、とあることに気がつきました。
これ、12月始まりですよね・・・、と。
旧手帳は12月まで、
新手帳は12月からなので新手帳は12月1日からではないと使う事が出来ないのです。
1月の予定が書き込みたくて早々に手帳を買ったのに、
何と現在の予定が書き込めない状況になってしまいました。
2014年の手帳なので当然と言えば当然なのですが、12月位おまけで付いているとうれしいな♪
と思っていたのですが、ここも思うようにはなりません。

仕方がないので、数日間は手帳を2冊持ち歩いていたのですが、
重たいし2ヶ月も先の来年1月の予定が頻繁に動くことはありません。
結局移行作業は中断し、旧手帳を11月いっぱいは使い、1月の予定はメモ欄に記入することにしました。
仕方ないので今は本棚にしまってあります。
12月になったら改めて新しい手帳を使おうと思います。

なんだか、来年の事を言って、鬼に笑われた気分です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-11-11 18:54 | My Happiness


<< 歯にいい飲み物。 伊豆のお土産・・・。 >>