がんばれ旦那様。

11月25日 月曜日 曇のち雨・強風

今日は念願の「篝(かがり)」の日です。
「篝」は、銀座にある行列のできるラーメン屋さんです。
美味しいそうです。
旦那様が言っていました。
そこに、友人と行くことになったのです。
今風に言うと「ラーメン女子会」です。

数日前、旦那様に、
篝に行くから、今度の月曜日はお夕飯なしね。と、いうと、
いいなあ、いいなあ、俺も篝行きたいなあ、いいなあ、
と、しきりにアピールしてくるので、
いいよ~、女子会だけど、6時に銀座の三越の前に来られるなら仲間に入れてあげる。
あ、お店集合ならもう少し遅くてもいいよ。
と、提案しました。
すると旦那様は悲しそうな顔をして、
むりだよ、その時間じゃまだ会議してるよ・・・、いいなあ。
と、ぽつりと言いました。
ああ、ちょっとかわいそうだなあと思いましたが、仕方がありません。
人生とは、ままならないことの連続です。

そして当日、お店に行くと5人ほど並んでいます。
30分ほど並びました。
店内はカウンターに8席ほどの広さです。
少し待つと私の鶏白湯ラーメンが出てきました。
たちこめる湯気がいい香りです。
一口食べてみます。
確かにおいしい!
です。
混雑時には待ち時間が1時間以上するのもうなずけます。
スープは味はしっかりしていますが全然しつこくありません。。
ちょっと持って帰りたいなあ、ウチで具を入れて野菜スープにして飲みたいなあと思いましたが、
結局スープもほとんど飲んでしまいました。
美味しいラーメンを食べながら、
ああ幸せ、生きてて良かった、明日も頑張ろう。と思いました。
その後、ケーキも食べて他愛もないおしゃべりをし、とても充実した一日でした。

おそらく、旦那様は今日は会議を頑張ったことでしょう。
帰りの電車、心の中で、頑張れ旦那様と、励ましておきました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-11-25 19:03 | My Happiness


<< 3分の価値。 レンジが…。 >>