クリスマスケーキについて

12月12日 木曜日 ハレ

テレビやインターネットで、「クリスマス」という単語を目や耳にするようになってきました。
気がつけばクリスマスまであと2週間弱です。
どうりで世間が華やかになるはずです。
我が家は仏教徒なので盛大なお祝いはしませんが、
それなりに世間の波には乗りたいので、多少浮かれた感じになります。

その時に必要なのが、クリスマスケーキです。
ご存知でしょうか?当日、デパートに行ってもクリスマスケーキは買えません。
美味しそうなケーキはほとんど事前予約制になっています。
なので、気がつけばクリスマスだった!という年はクリスマスケーキなしになるか、
ローソンのプレミアムロールケーキ1切れで我慢するしかないのです。

今日、お夕飯を食べ終わってのんびりしている時、今年のクリスマスケーキについて議論になりました。
とりあえず現状把握から始めようということになり、
インターネットでクリスマスケーキ事情について調べてみることにしました。

まず、フルーツタルトのキルフェボンのページを見ます。
とてもおいしいですが、いつも行列ができています。
クリスマスケーキが予約できれば並ばずに家で楽しむことができます。
幸い、私の会社の近くに店舗があるので、会社帰りに受け取ることができます。
HPを開いてみるとクリスマスケーキのページがあります。
どれどれ、と見てみるととてもかわいらしく美味しそうなフルーツタルトのケーキの写真が出ています。
ツリーの形をした生地に、所狭しと美味しそうな果物が並べてあります。
きらきらしていて宝石のようです。
おいしそうだね~、予約はいつまでかな~♪と、予約ページを見てみると、
ほとんどの店舗が黒塗りされています。
予約終了・・・、あ、ここだけまだ受け付けてるよ!と、
一店舗だけ色のついているお店を見てみると所在地は静岡・・・。

ちょっと遠いな。

一応、旦那様が車で静岡まで取りに行くという提案をしてみましたが、やんわりと却下されました。
仕方がないので、デパートを調べると、今週末まで受け付けているようなので、
美味しそうなものを選んで予約しようと思います。

キルフェボンのクリスマスケーキ食べたかったなあ。
いい考えだと思ったんだけどなあ。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-12-02 12:04 | My Happiness


<< 今年の年末 3分の価値。 >>