靴、瞬間移動する。

1月18日 土曜日 クモリ

今日、バーゲンに行ってきました。
今シーズンはいろいろと所用があり、実は初バーゲンです。
出遅れましたが、どうしても欲しいものがあったわけではないので、バーゲンに行くの!ではなく、
ちょっとお買い物、と言った感じです。
また、今日はハハと待ち合わせています。
お正月に実家に帰れなかったので、近況報告も兼ねています。

ハハと待ち合わせ、靴売り場に行きました。
何点か試着し、同じお店で靴を1足ずつ買いました。
普通のパンプスなのですが、箱に入っているのでちょっと荷物になります。
ねえ、これかさばるからクロークに預けようか、
ということになりました。
見た目が同じだから、持って帰る時に違えないように注意しないとね、

と、私が言いました。
箱に入り袋に入れられているので、外から見たら全く同じです。
家に帰ってわくわくしながら開けてみたら何と中身が違ってた・・・、ということになりかねません。
あ、じゃあお母さんの方にマフラー入れとくから、これで間違えないでしょ。
と、ハハが実用的な提案をしました。
これで、クロークで荷物を受け取った後でも、靴の箱を開けることなく誰のものかすぐに分かります。

その後、クロークに荷物を預け、またぶらぶらし、お昼を食べてぶらぶらし、
夕方になったので、さあ、帰えろっか、ということになり、クロークに荷物を取りに行きました。

預ける時に入れたマフラー入りの袋をハハが、靴箱だけ入っている袋を私が持って帰りました。
じゃあ、またね~と言って駅で別れ、家に帰りました。
今日は旦那様はお出かけなので、買ってきたものを出して、どれと組み合わせようかな~、
いつ着ようかな~、とのんびりしていました。
するとハハからメールが届きました。
靴、間違ってない・・・?
と。
え?!と思い急いで靴箱を開けます。
すると、
あ、私んじゃない・・・。
これは、ハハが試着していたものです。
私の買った靴ではありません。
先見の明があったとでも言いましょうか、私が心配したとおりになりました。
何の役にも立たない先見の明です。
嘆いていても仕方がないので、次の水曜日、仕事帰りに待ち合わせて、靴を交換することにしました。
あらら、です。

それにしても一体、いつ入れ替わったんだろう?
靴の瞬間移動なんて初めて聞きました。
世の中、何があるか分かりませんね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-01-18 12:23 | My Happiness


<< こたつが・・・。 科学が進んでも…。 >>