節分の季節がやってまいりました。

1月21日 火曜日 ハレ

毎日寒いです。
今が一番寒いのでしょうか?
ぜひともそうあって欲しいものです。

さて、やってまいりましたこの季節。
待ちに待ったものがスーパーの店頭に並びます。
毎年恒例、節分の豆。大豆専門店に行けば年がら年中売っているのでしょうが、
私の近所のスーパーではこの季節限定商品です。
先日、
あ、節分コーナーができてる~!
と心の中で叫び、赤い鬼のお面が飾ってある売場に駆け寄りました。
ありますあります、いろいろな会社から様々な商品が出ています。
まいた後が大変だからでしょうか、5,6粒が小袋に入った商品も売っています。
恐らく、この小袋のまままくようです。
他にも、砂糖がまぶしてあるものもあります。
あれ、でも、いつものが、ない?
そうです、私がいつも楽しみにして買いだめしている、「磯豆」が、ないではありませんか!
豆に海苔と塩がまぶしてあり、とてもおいしいのです。
旦那様からは、「うん・・・、まあ・・・、ね。」という感想しか得られませんでしたが、
私は毎年何袋も食べていました。
それなのに、今年はその「磯豆」が店頭に売っていないのです。
こんなバカなことがあるでしょうか?
目を疑い、隅から隅まで2往復、磯豆を探しました。
けれど彼女の姿を見つけることはできませんでした。
一体、どうしたのでしょうか。

人気が出すぎて、売切れちゃったのかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-01-21 12:37 | My Happiness


<< 水で顔を洗おうという決意。 お弁当のご飯が! >>