人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤコブ病疑惑

3月8日 火曜日 ハレ

今朝、ニュースで、イギリスに滞在していた人が、ヤコブ病にかかった、と言っていました。
え??
私もイギリスには1ヶ月ほど滞在していたことがあります。
まずいの?
私も狂牛病?

どんな病気かよく知らないこともあって、ちょっと怖くなってきました。
なんとなく気もそぞろです。
落ち着かないです。
病院で調べればわかるのかな・・・。
この先どうしよう・・・。

なんとなく怖いなと思いながら家を出て、電車で新聞を見たら、その記事が載っています。
読まなきゃ!!
と、見てみたら、危険なのは96年以前とのこと。
それ以降は危険部位が市場に出回ってはいないようなので安全とのことです。
私が行ったのは確か98年の夏。
よって私は大丈夫だと言うことになります。
一安心です。

会社に行っても、献血しちゃだめだよ、などなどいろいろ言われてしまいました。
一安心ではありますが、ちょっと怖い思いをした一日でした。
by piyoko_hamada | 2005-03-08 11:49 | My Happiness


<< 花粉症です。 ドコモだけ >>