ハンバーグ、唐揚げ、ハンバーグ、唐揚げ・・・。

11月19日 火曜日 ハレ

この前まで、あ~あづい~、何で南極に生まれなかったんだろう・・・、と思っておりましたが、
気がつけば、う~、寒い・・・、できればハワイかグアムあたりに生まれたかった・・・と思う自分がいます。
人生って思うようにならないものですね。

さて、昨日、お夕飯に唐揚げをつくりました。
夏は暑いので、極力揚げ物は避けています。
なので、秋と冬はなるべく揚げ物をするようにしています。
今日の献立は旦那様の好きな唐揚げかハンバーグ。
スーパーでお肉の具合を見て決めようと思っておりました。

スーパーに行くと今日は鶏のもも肉がお安くなっていたので、一気に唐揚げに決定です。
我が家では鶏のもも肉はお夕飯用、そして手羽先も一緒に揚げて、
翌日のお弁当に入れるのがお約束です。
お肉は買ったので、後は下味用の生姜、付け合わせの野菜、
おみそ汁の具等々必要なものを買っていきます。
あ、そうだ危ない危ない、パン粉も買わなきゃ。そう思い、最後にかごに生パン粉を入れました。
レジを通り、家に帰り買い物してきたものを冷蔵庫に入れます。
ふぅ、私、今日も一日お疲れ様、と思い部屋着に着替えます。
着替えてちょっと一息つこうと着た時です、

あ、牛乳買い忘れた!
いかんいかん、このままではお夕飯は作れない。ちぇ。
そう思い、またまた着替えて、近くのコンビニに走ります。
コンビニは徒歩1分のところにあるのですが、やはり一度家に帰り着替えてしまうとちょっと面倒です。
一番小さいサイズの牛乳を買い、また家に帰ってきます。
改めて部屋着に着替えて一息ついてから、
今日は、唐揚げ唐揚げ~、と心の中で歌いつつ、唐揚げのレシピを探します。
と、その時です。
あ、れ?唐揚げ作るのに、パン粉と牛乳っているんだっけ?
そうです、我が家の唐揚げレシピには、パン粉も牛乳も必要ありません。
これが必要なのは「ハンバーグ」の時です。
しまった・・・、帰りの電車で、
唐揚げ?ハンバーグ?唐揚げ?ハンバーグ?唐揚げ?ハンバーグ・・・?と
呪文のように繰り返していたので、どうやら材料が混同してしまったようです。
それにしても、着替えて買い物に行く前に気がついてほしかった・・・。

仕方がないので、牛乳を無駄にしないためにも、早々にハンバーグを作る予定です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-11-19 23:13 | My Happiness


<< 気がつけば・・・。 歯にいい飲み物。 >>