人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジが…。

11月21日 木曜日 ハレ

今、諸事情により会社で電子レンジが使えません。
なので、お弁当が温められません。
お昼のお楽しみが8割減です。
ご飯は冷たいし、お肉も固くなってしまっているし。
何のために会社に来ているのか!

でも、ちょっと気がついたこともあります。
野菜のお浸しとお魚は意外と冷たいままでも美味しいです。
野菜は温め直すと水分が出るものもあります。
なのでちょっと味が薄くなります。

今まで何も考えずお弁当全てレンジでチンしていましたが、
これからはおかずを厳選して温めようと思います。
当面の間はお魚メインの健康弁当になりそうです。
by piyoko_hamada | 2013-11-21 23:23 | My Happiness


<< がんばれ旦那様。 気がつけば・・・。 >>