納豆とチャーハン

1月23日 木曜日 ハレ

今日は旦那様がお夕飯を食べないとのことだったので、
冷蔵庫の残り野菜で簡単にチャーハンを作って済ませました。
と、言うのも明日は私は少し遅めの会社の新年会です。
明日も旦那様は家でご飯を食べない予定です。
週末は予定があり、恐らく家でご飯は食べません。
今日使わないと来週月曜日まで冷蔵庫に居残りになってしまいます。
なので、冷蔵庫に残っている野菜をできる限り使いたいのです。
明日のお弁当分を残しても、結構具だくさんのチャーハンです。

チャーハンはとても便利です。
野菜だと根菜から葉物まで大抵の具材は違和感なく使えます。
後はお肉または魚介を足せば出来上がりです。
お肉と言ってもベーコンやハムやウィンナーでも何ら問題ありません。
これらがなければ冷凍庫にあるむきエビや、シーフードミックスを使います。
最後に仕上げにカイワレを散らせば言う事ありません。
気が向けば付け合わせに温野菜サラダを作ったり、即席のスープを入れたりします。
所用時間も15分足らずです。

簡単でおいしいので素晴らしいお夕飯です。
が、しかし1点だけ難点があります。
チャーハンにすると、納豆が食べられない・・・。
納豆と白いご飯は最強です。
この組み合わせに右に出るものはビールと焼鳥くらいです。
ですが、お夕飯がチャーハンだと納豆がいまいちな感じです。
なので、この献立だと納豆はお休みです。

かといって、納豆チャーハンも、なんだよなあ・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-01-23 11:12 | My Happiness


<< コイと人間 お祝いの気持ち。 >>