人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋干しの代償

1月29日 水曜日 ハレ

明日はお天気が悪いようです。
なので今日は洗濯をするのをやめておきました。
ただでさえ洗濯物が乾きにくい季節なのに、
雨の日に洗濯物を干したら乾くまでどれだけかかるか分かったものではありません。

夏なら数時間で乾くものが、この時期、一日かけても乾かない時もあります。
かといって洗濯物全てに乾燥機が使えるわけでもなく、仕方なく部屋干しになるわけです。

我が家では洗濯物干しスペースが室内にはないので、カーテンレールにかけております。
そのためか、どうも最近、カーテンレールがゆがんできているような気がします。
遠目で見たら、緩やかな谷型の曲線を描いています。
我が家と言っておりますが、
所詮は賃貸なので設備の状況に関しては諸々の諸事情が頭をよぎるわけです。

・・・、部屋干し、やめないとな・・・。
by piyoko_hamada | 2014-01-29 11:18 | My Happiness


<< 恵方巻きが食べたい。 コタツ、完全復活。 >>