恵方巻きが食べたい。

1月31日 金曜日 くもり

先日、テレビで恵方巻きの特集を観ました。
デパ地下でいろいろなお店が趣向を凝らしています。
具材もいろいろです。
海鮮メインの物、野菜メインの物、もちろんお肉でがっつり系のものもあります。
おいしそう・・・。
普段は巻き物はあまり食べませんが、
こんな番組を見せられたら食べたくなってしまうのが一般的な人間の反応です。


よし、今度の金曜日、帰りにデパ地下によって買って帰ろう!と、決心し本日に至ります。
そして5時10分、仕事も終わり会社を後にデパ地下に向かいます。
どんなんにしようかな~、やっぱり美味しそうなのがいいよな~、と、心の中で恵方巻き会議を開きます。

そして数分後にデパ地下へ。
いつ来てもデパ地下は大人気です。
今日はケーキエリアではなくお総菜エリアに向かいます。
お総菜エリアでもいろいろなお店があります、
和・洋・中・とんかつ、その他諸々世界一周できそうなバラエティーです。
この中でも今回は和のお惣菜屋さんにターゲットを絞ります。

最初のお店、
あ、ここは置いてないのか・・・。
もちろん、全部のお店で恵方巻きをっているわけではありません。
次のお店、
あ、ここは写真が置いてあるから売ってるぞ。
と、思いショーケースを見ても現物がありません。
よーく写真を見てみると、「絶賛ご予約受付中!」と、書いてあります。
ご予約じゃ、今食べられないか・・・。仕方ないので次です、次。
次のお店にも恵方巻きの写真が置いてあります。
その下にちゃんと現物も置いてあります。
あ、あった~、どんなんかな~。
と、写真の説明を見たら、1本5000円・・・。
説明を読む前にお暇してきました。
ちらりと見たら、伊勢海老が入っているそうです。

お総菜エリアを1周しましたが、私が今日食べられるような恵方巻きは見つけることができませんでした。
どうやら恵方巻きは予約して2月3日当日に買うしかないようです。

・・・、なんだかクリスマスケーキを思い出すなあ。
年中行事を楽しむのも一苦労です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-01-31 11:20 | My Happiness


<< 今日の心配ごと。 部屋干しの代償 >>