新しいリラックスタイム。

2月19日 水曜日 くもり

最近、雑誌をお風呂に持ち込むようになりました。
何となく本屋さんで買ってしまった雑誌、今まではその帰りの電車の中で読んで、実際に家に持って帰ってくるとそのまま本棚へ。
そして気がつけば数ヶ月経ち、季節が変わってた・・・、なんてことも珍しくありませんでした。
さすがにそれではもったいないなあ、と思っていたこの頃、
そうだ、お風呂で湯船につかりながら見てみたらどうだろう?と、ひらめいたのです。
今まで、湯船では特に何もせずのんびりとしておりました。
よく、雑誌やテレビで、
お風呂に本を持ち込んでゆっくり読んでます~。
半身浴なので、温まるしリラックスできますよ~。
なんて言う女子力高めのOLさんの話を聞きますが、雑誌も本も紙。
このため、今まで、お風呂の中に紙類を持ち込む、という事に少々抵抗がありました。
紙って、濡れたらだめだよね・・・、お風呂って普通お湯を使うよね。
お風呂で本って、どうなの?と。

が、しかし、どうせ長く保存するつもりの無い自分の雑誌なら、
少しくらい濡れたところでどうという事はありません。
むしろほとんど読まずに捨てることの方がもったいないと気がついたのです。
文庫本にはまだ抵抗があるので、お風呂では保存予定の無い雑誌・冊子等に限定しています。

実際に湯船で読んでみると意外とぬれないものです。
もちろん、全く水がつかないわけではないので、絶対に濡らしたくないものは持ち込んではいけません。
が、ちょっと表紙がよれよれになったり、背が少しボロボロになったりする程度です。
数週間だけと思えば問題ない程度です。

そんなわけで外は寒いですが、のんびりと有意義な時間を過ごしています。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-02-19 11:46 | My Happiness


<< 髪を切った後に。 新しい楽しみ。 >>