髪を切った後に。

2月25日 火曜日 ハレ

やっと、髪を切りました。
前回切ったのが11月末。
約3ヶ月。
ある程度長さがある人ならいいのでしょうが、
ショートにしているとさすがにうっとおしいことこの上ありません。
1月末から、
美容院、行かないとなあ、
でも・・・、
寒いし、やめとこうかなあ。
雪降りそうだし、やめとこうかなあ。
ひょっとしたら伸ばしたくなるかもしれないし、ちょっとやめとこうかなあ。
と、ずるずる引き延ばしていましたが、我慢の限界になり、すっきりとしてきました。

今回は久しぶりにしっかりとしたショートカット。
大変軽やかです。
ま、来週は3月だしね~、春だね~、花粉飛ぶけど、やっぱり春はうれしいね~。
なんて思いながらお店を後にしました。

で、一歩外に出た瞬間。
さむ。
とても寒いです。
特に頭が。
襟足がすっきりした事もありますが、
全体的に軽くしたので、夜の冷たい空気が頭皮に直に触れている感じです。
風でも吹こうものならもう大変な話です。

せっかく軽やかになったのに、心はどんよりと北国の鈍色の空の様です。
次に髪を切る時は帽子を持ってこようと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-02-25 11:48 | My Happiness


<< 呪われた! 新しいリラックスタイム。 >>