軽い宿題。

3月2日 日曜日 アメ

段々短い髪にも慣れてきました。
前以上に洗うのが早くなりました。
乾かすのも簡単です、ちょっと考え事をしながらドライヤーをかけていると、
あっという間に乾いてしまいます。
なので気が抜けません。
あ、ここ、まっすぐに乾かさないといけなかったのに、とか、
あ、こっちはもうちょっと動きを出さないといけないのに等、
美容師さんに指示された通りにブローするのも難儀な話なわけです。

そして、髪が短いことの最も大きな弊害、それは・・・、
とにかく髪形が変わりやすい、ということ。
変わりやすいというのは少し違うかもしれませんが、
髪が少しでも伸びると形が大きく変わってしまうそうです。
同じ「3センチ伸びた」でも、ある程度長さがあればそんなに変わらないのですが、
この長さだと相当なボリュームアップになるわけです。
なので、
1ヶ月とは言わないけど・・・、まあ、1ヶ月半くらいで一度来てね、
カラーはしなくて大丈夫だから。
と、軽い宿題を出されてしまいました。
髪を切ったのが2月25日。
1ヵ月半後というと、大体4月の15日ごろです。
なんと、GW直前です。
いくら今回のGWの日並びが悪いとはいえ、私が浮かれていないわけがありません。
あ~、髪伸びてきた、かな?
そう言えば1ヵ月半で来てくれって言ってたな~、
あ~でもGW直前だし、ま、いっか~♪と、なるに決まっています。

今から予約とっておこうかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-03-02 14:54 | My Happiness


<< 新しいものを使いこなそう。 呪われた! >>