やめられない止まらない。

3月5日 水曜日 アメ

先日の話です。
我が家にプリングルスがありました。
あの長細い筒に入ったポテトチップスです。
キャンペーン中だったのか、30%増量中でした。
週末開けたのですが、全部食べることができず、少しだけ残ってしまったのです。
お夕飯を食べた後、お茶タイムの時に、ちょっと口さみしかったので、
残っていたプリングルスを旦那様と食べました。
おいしいねえ。

そうだねえ。
量が少なかったこともあり、あっという間に食べてしまいました。

のどが渇いたな・・・。スナック菓子を食べると塩分が多いせいかのどが渇きます。
お茶、もう一杯飲もう。そう言ってもう一度お湯を沸かしてお茶をいれました。
そして再びお茶タイム。
なんだか、甘いものがたべたいねえ。
と、私が言うと、旦那様が、
それ、危険だよ。
と。
どういう事かといいますと、
辛いもの→お茶→甘いもの→お茶→辛いもの→お茶→甘いもの・・・、と、
辛いものと甘い物の間にお茶を挟み、エンドレスになるというのです。
そ、そういわれてみれば・・・、思いあたるところが大いにあります。
このスパイラルを断ち切る術が思いつきません。
私の意思はそこまで強くありませんから。

ただ、残念ながら家に甘いものが全くありませんでした。
おかげで危険な状況にならずに済みました、と思えば諦めもつきますが、
やっぱり甘いものが食べたかったなあ。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-03-05 15:02 | My Happiness


<< 春はまだでしょうか。 新しいものを使いこなそう。 >>