新しい椅子。

3月10日 月曜日 ハレ

会社で座っている椅子が、変わりました。
同じフロアのお隣の課がフロアを移動することになりました。
私自身はフロアは移動しませんが、レイアウトが変更になります。
それに伴う措置です。

今までは、古い椅子でした。
ちょっと見た目も良くなかったので、
除光液できれいにしようとしたらクリーム色の肘かけがより黒くなってしまい、
ああ大変だああどうしようと困ったけれども、そのまま素知らぬふりで座っていた事件の椅子です。

この椅子、古いので見た目はよくないのですが、座り心地はとてもいいです。
かわって新しい椅子、見た目は黒一色でとてもクールな感じです。
傷んだところもありません。
が、しかし、何分座り心地がよろしくありません。
何となく安定に欠け、座るところの角度もいまいちです。

あくまでも想像の域を出ないのですが、恐らく椅子自体の質が大幅に違うのではないかと思っています。
安い新品よりも、多少古くても少しお高めな椅子の方が座り心地がいいようです。
そんなわけで椅子のせいで仕事にも身が入りません。

ああ、こまったなあ、こまったなあ。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-03-10 15:05 | My Happiness


<< 我が家の非常食。 春はまだでしょうか。 >>