木曜日がどっか行った。

3月20日 木曜日 曇り時々雨

家に帰り、何となくテレビをつけ、ご飯を食べました。
今日は旦那様は遅くなるとの事なので、簡単な食事です。
明日はお休みなので、ちょっと寄り道をしてきたので私も少し遅めです。

何か面白いテレビやってるかな~、と思いながらテレビ欄を見ます。
あれ?なにかがおかしいなあ・・・。
テレビから金曜日の高揚感が伝わってきません。
今日のテレビ欄からは、個性の埋没してしまった平凡なオーラしか感じられません。
明日はお休みだというのに何という事でしょう、
テレビはここまでエネルギーを失ってしまったのでしょうか?
いつもの週末なら、テレビ欄はもっと輝いています。

そう言えば地球絶景紀行もやっていません。
年度末なので特別番組でもしているのでしょうか?
と、なんだかもやっとした気分でいる時、突然稲妻のごとく鋭い光が私の頭に!
そうです、あ、今日、木曜日だった。

日々のストレスにさらされるあまり、
明日(金曜日)から休み→すなわち今日(木曜)は3連休直前!という事がきっちりつながっておらず、
明日から休み=今日は金曜日、という刷り込みがされてしまっていました。
そうなると、木曜日は一体どこに行ってしまったのでしょうか?

もしくは、あまりにも疲れてしまい4日しか働いていないのに、
体と心が5日間働いたかのような錯覚に陥ってしまったのかもしれません。
明日からお休みという事は理解していたのですが・・・。

なにはともあれ、何となく普通の週末が3連休にアップグレードした気分です。
ささやかでありますが、今日のちょっと嬉しい出来事でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-03-20 08:55 | My Happiness


<< 花粉症が始まりました。 雑誌の付録につて思うこと。 >>