携帯電話のパケットについて。

4月14日 月曜日 曇りのち晴れ

携帯電話の利用明細が届きました。
今はオンラインでも確認できますが、いろいろあり我が家では利用明細を郵送してもらっています。

遡ること数か月前、今日と同じように携帯電話の利用明細が届いた時のことです。
先月はどうだったかな~。と言いながら封筒を開けました。
・・・?!

パケット代、100万円オーバー?もちろん、上限のあるプランなので、支払額ではありません。
たしか、パケットって上限があってその上限を超えると通信速度を遅くされちゃうんだよな。
遅くなるとメールの受信くらいにしか使えなくなるって聞いた気がする・・・。
今、上限に対してどのくらい使ってるんだろう?
家にいる時はWi-Fiだからそんなに3G回線は使っていないと思うんだけど・・・。

元々動画はほとんど見ません。
インターネットとゲーム、時々オンラインで音楽を聴くくらいです。
これくらいで上限まで行くわけはないと思いつつ、
ちょっと怖かったので現状を把握しておくことにしました。
少し調べたところ、どうやら通信速度の制限がかかるのは7Gを超えてから。
しかし、100万円の通信料が、一体何Gなのかがよく分かりません。
・・・、ゲーム、突然できなくなったら困るな・・・。
と思い調査を続行したところ、
どうやらパケット代100万円くらいだと全く問題ないレベルだそうです。

しかし、そうなると制限がかかる人って、何を一体どのくらいしてるのでしょうか?
映画や映像のダウンロードはパケットがかなりかかるらしいのですが、
途中で途切れたらめんどくさそうなので、Wi-Fi の方がいい気がするし・・・。
ひとまず、私のゲーム環境は保全できそうなので一安心です。

それにしても、100万円オーバーで全くもって余裕のレベルとは!
もっと使わないと損してる気になってきてしまいます。
かといって無理やり使うのも変な気がするし・・・。
なんだか不公平な料金体系だなあ・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-04-14 09:27 | My Happiness


<< オイルポットを買おう。 鳥取と島根 >>