偶然です。

3月11日 金曜日 雨

今週末も旦那様がお仕事なので実家に帰ることにしました。
で、乗り換えの電車を待っているときのこと。

電車が行ってしまったばかりのようで、人があまり並んでいなかったので、
先頭で待っていると、隣に背広を着たサラリーマンが並んできました。
電車は普通2列で待つものなので、なんらおかしくはありませんが、どこかで見た雰囲気です。

そこで、少し首を曲げて視線を上げてみると、なんと隣に立っていたのは私のチチです。
お父さん?

おーけいこ、偶然だな~。

チチは隣に自分の娘が立っているというのに気がつかなかったようです。
そういえば、学生の時、偶然チチと同じ電車に乗り合わせたので、
チチの前に立っていたのに、しばらくの間全く気がついてもらえませんでした。
仕方ないので、私から声を掛けた次第です。
正面でも気がつかないのだから横にいても気がつかなくて当然です。

確かに乗り換えの駅が同じだったら、偶然あうこともあるとは思いますが、
偶然に並んで電車を待っている、何てことも起こりうるのだな~、なんて思ってしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-03-11 11:43 | My Happiness


<< 休日の過ごし方。 スーパーのレジにて、 >>