ホームパーティーにて。

4月21日 月曜日

今月も3分の2が終わってしまいました。
と、いうところで今年も100日以上が終わってしまった事に気がつきました。
今年の目標も決まらないうちに今年が終わってしまう気がしてなりません。

さて、それはさておき、週末の土曜日、
学生時代の友人が結婚しまして、その新居にお邪魔いたしました。
長いもので卒業してもう丸14年(かな?)、恐らく今年度は15年目になります。
う~ん、長いなあと、しみじみと感慨にふける次第であります。

今回は結構な大人数で伺ってしまうので、おつまみを持って行くことにしました。
こんな時、何を持って行くんだろう?
するめとさきイカかな?それか、焼き鳥?
どうにもこうにも、家で一人飲みする時に食べるようなおつまみしか思い浮かびません。
どうしよう、とりあえずさきイカは買っておいた方がいいのかな・・・。
でも、かぶってもよくないし。
コンビニで買うのはちょっと何だから、デパ地下でさきイカ買おうかな。
でも、デパ地下のどこに売ってるんだろう?
品川のクイーンズ伊勢丹なら売ってるかな?
と、思い悩んでいたら途中で集合して一緒に買い出しをすることになりました。
じゃあ、さきイカを買っておくのはやめよう。
みんなで買うならスタンドプレーをするのは混乱の素です。

そして当日、デパ地下で、
・オリーブ
・生ハム
・ラスクを、買いました。
お・・・、おしゃれなおつまみだ。
伺ったお家で出していただいたメインのお料理もとてもおしゃれで美味しかったです。
ラザニアなんて家で作ったことはありません。
写真でしか見たことのないような料理が目の前に並びました。

ああ、さきイカとか買っていかなくってよかった・・・。
今後、ホームパーディーに伺う時は、さきイカとスルメから考えるのではなく、
インターネットを使うか、または旦那様に相談するところから始めようと思いました。

ごちそうさまでした、どうもありがとう。
また遊んでくださいね!
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-04-21 12:17 | My Happiness


<< 雨降る度に・・・。 オイルポットを買おう。 >>