雨降る度に・・・。

4月22日 火曜日 曇り

先週の金曜日の朝、雨のため電車が10分ほど遅れました。
座れたのでウトウトておりました。
ウトウトしつつも、やけに停まっている時間が長いなあと思っておりましたが、
雨のため10分ほど遅れております。
お客様には大変ご迷惑を・・・、というアナウンスできっかり目が覚めました。
10分?!正式な遅刻には全くならないレベルですが、
10分も遅れられると朝会に間に合うかどうかの瀬戸際になる時間です。
そんなに雨降ってないじゃない!
何で10分も遅れるのよ!
と、思ってみても、早朝はひどい雨だったかもしれませんし、
場所によっては豪雨の可能性もあります。
う~ん、と平静を装いつつ会社まで軽い駆け足です。
何とか間に合いました。

と、こんなことがあったわけなのですが、昨日の朝、また、
この電車は雨のため10分ほど遅れております、
お急ぎのところお客様には大変ご迷惑を・・・。
と。
・・・、また?


雨降る度に10分遅れられるのかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-04-22 12:21 | My Happiness


<< 力仕事をしました。 ホームパーティーにて。 >>