力仕事をしました。

4月23日 水曜日 くもり

何故か、肉体疲労が取れません。
毎日毎日、精神的にはいろいろと摩耗していくことが多いのですが、体はほとんど動かないので、
体力的に疲れた、というのは土日以外には祝日と夏休みくらいなものです。

日々の生活でする運動と言えば駅の階段を上る時くらい。
エレベーターやエスカレーターを使うとかなり遠回りになるのです。
あまり積極的な運動ではありませんが、まあしないよりまし、なはずです。

そんな状況で、平日から肉体疲労。
一体私に何が起こったのか?
と、3秒ほど考えたら答えが出ました。
あ、引越しのせいだ。

家ではありません。
気がつけば今の家も10年ほど住み着いておりますが、今のところ引越しの話は出ておりません。

会社の話です。
引っ越すと書くと大げさなのですが、今同じフロアにいる隣の課がフロア移動することになり、
これにより私のいるエリアにもレイアウト変更という余波が来ました。
私の席もほんの30センチほど移動します。
これだけなら、ほんの30センチほど頑張ればいいのですが、本命は別にいます。
私が仕事上で使用している書類の入っている書庫。
この書庫達が、結構な距離を移動します。
このため、
中身、全部出して一度会議室に避難させてね。
中に荷物があると書庫は移動できないから。
と。
え~、全部~?
と思いましたがサラリーウーマンなので反論もできません。
また、書庫を移動するにあたり、もっとよい方法も思いつかないので
中身を全部段ボールの文書保存箱に入れました。
大人がやっと一人で一箱持ち上げられるような大きさの段ボールが、
私の目の前に15箱ほど積み上がりました。
作業後、
これを会議室(1階下)まで移動するのか・・・、
と茫然と段ボールの山を見ていたら、
男性社員が運ぶのは自分たちでするから、と申し出てくれたのでありがたくお願いすることにしました。
なので、今までの話を総括すると、
・会社でレイアウト変更がある。
・これに伴い書庫の中身を全部出して箱詰めした。
と、いうことになります。
もちろん、箱詰めとてかなりの重労働です。
重い書類を持って立ったりしゃがんだりします。
ただ、これだけのことで肉体疲労が残るとは。
まる一日、目一杯スキーで滑った時以上の疲れです。

運動、しないとな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-04-23 12:23 | My Happiness


<< いいことをしました。 雨降る度に・・・。 >>