人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさんです。

6月11日 水曜日 雨時々曇り

会社の帰り、いつも通りスーパーに寄りました。
今日のお夕飯は何にしようかな、と思いながら買い物を済ませ、レジに並びます。
前に何人か並んでいたので、今のうちにお財布を出しておこうと思い鞄の中をのぞきます。
あ、れ?
わ、た、し、の、お、さ、い、ふ、は?

一瞬思考回路が止まりました。
鞄の中にあるはずのお財布がないのです。
え、どこいった?どうしたの?と、一瞬パニックになりましたが、すぐに
あ、会社だ・・・。
と、我を取り戻します。
会社で使っているいわゆるランチバックからお財布を取り出した覚えがありません。
と、いう事は私のお財布は今は会社の更衣室に保管してあることになります。
とりあえず現状を把握できたので、レジの列から外れ、
人の少ない売り場で落ち着いて今後の対策を練ることにしました。
そうだ、Tカードのポイントで払えばいいんだ!と、思いつくも、
そう言えばTカードはお財布の中だった・・・。
と、考え直し、ひょっとしたら鞄の中に何らかの現金が入ってるかも!
と、確認するも、1円玉すら出ていらっしゃいません。
万策尽きました。
私にできることは全てやりつくしました。
しかたがない・・・かくなる上は!と、
10分ほどで戻ると説明しサービスカウンターに商品の入ったかごを預け、
家にお金を取りに帰りました。

お財布を取りに帰る道すがら、頭の中でサザエさんがリフレインです。

ちぇ。
by piyoko_hamada | 2014-06-11 20:19 | My Happiness


<< 未来の女優さん? 続・フロア移動に関して。 >>