夏ですね。

7月28日 月曜日 ハレ

気がつけば梅雨も明け、本格的な夏になりました。
もうすぐ8月です。
夏が終わる前にきちんと遊んでおかなくては!

この前の土日、地元のお祭りがありました。
町内会ごとに御神輿を担いで練り歩きます。
最初に見た時は、意外と大きなお祭りで驚きました。
元々下町の香りが強い地域なので、そのような行事も盛大なようです。

日曜日、洗濯物を干していたらお祭りのお囃子が聞こえてきました。
外を見ると、御神輿がゆっくりと移動しています。

ここに引っ越してきて早10年、このお祭りを見ると、
ああ、夏だなあと思うようになってきました。

と、いうわけで最初に戻りますが、夏をちゃんと満喫しないと!
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-07-28 09:52 | My Happiness


<< 登校拒否です。 自立って大切です。 >>