人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改善の兆しが見えております。

8月17日 日曜日 ハレ

今日、雨じゃなかったの?
昨日じゃなくて今日お出かけすればよかった・・・。

久しぶりに、ビールというものを飲みました。
あまりにも飲んでいなかったので、味を忘れておりました。
もちろん、今回の夏風邪のせいです。
体調が悪い時は食欲すらなかったのです、アルコールもちょっと進みません。
冷蔵庫を開けてビールを目にしても、特段何も思わなくなっていました。
私にとって、ビールは炭酸水以下の存在になってしまったのです。
ああ、このまま、一生ビール飲みたいと思えないのかなあ、とか、
もう、お風呂上がりに美味しいビールを飲むことはないのかなあ、
とか、ネガティブなことばかりが頭に浮かびます。
「飲食に関わること」で、ここまで絶望的な気分になるとは思いませんでした。

そんな、全てを諦めかけていた時もありました。


しかし、今日、ふと、あ、ビール飲みたい、かも。と思えるまでに回復したのです。
その感情が心に芽生えた時のうれしさといったら!

病み上がりなのであまりたくさんは飲めませんが、やはり、ビールはとてもおいしかったです。
1週間以上患っていた夏風邪の悶々とした気分も晴れやかになりました。
健康って本当に大切ですね。
by piyoko_hamada | 2014-08-17 21:40 | My Happiness


<< ただいま助走期間です。 おいしいごはんが食べたいなあ。 >>